チョコビール×食べられるチョコ製グラス 2/2(月)より数量限定発売
- こぐねえ

- 4 時間前
- 読了時間: 2分
バレンタインの時期に合わせて販売しているサンクトガーレンのチョコレートビール。以前、ブログでも紹介させてもらいました。
それに一緒に企画されているのが「食べられるチョコレート製グラス」です。2026年も販売が決まり、2月2日(月)より数量限定で発売されます。
発想の元になったのは、北海道や三陸地方などでつくられる日本の伝統的な水産加工品「イカ徳利」。徳利の形に乾燥させたスルメイカで、日本酒を注いで酒器として使うことができるだけではなく、飲み終えた後はおつまみにもなる商品です。このチョコレートグラスも同様にチョコビールを注いで、飲んで、最後は丸ごと食べられます。

チョコレートグラスは、パティシエ柳正司氏によるオリジナル作品です。ビールと相性の良いカカオを厳選し1個ずつ手作業で仕上げたもので、チョコレートグラスの香りと、チョコレートビールの香りが重なり合います。「ビールを注いだときに漂う香り」「口に含んだ時に鼻に抜ける香り」と、飲み終わった後の余韻までとことんチョコレートが楽しめるチョコレート好きにはたまらない逸品です。
毎年、人気で即日完売となるなっています。販売はオンラインのみ。気になる方は、チェックしてみてください。



コメント