今年も開催。「ヱビスビールに合う逸品グランプリ」
- こぐねえ

- 2024年3月27日
- 読了時間: 2分
サッポロビールは、恵比寿新聞社が4月23日から6月2日の期間に開催する「ヱビスビールに合う逸品グランプリ」に特別協賛すると発表しました。
今回紹介する「ヱビスビールに合う逸品グランプリ」は、地域密着型メディア恵比寿新聞社が主催するグルメイベントです。2015年の開催から既に8回開催していて街の風物詩になりつつあります。
2023年は参加店数が90店を超え過去最大規模となりました。9回目の開催となる今年は昨年を上回る92店が参加します。
イベントでは、恵比寿の街のシンボルである「ヱビスビール」の味わいに合わせた飲食店こだわりの料理とのペアリングを参加者が投票してグランプリを決定します。
2023年はビアカクテル部門はビアバルHOUSEofBEERの「八朔とたっぷり生姜のシャンディガフ」。ビールクオリティ部門は、やまびこでした。
そして、ヱビスビールに合う逸品に選ばれたのは、にんにくやの「にんにくたっぷり炙りチャーシュー」です。
先日、取材したヱビスビールのブランドマネージャーさんからは、90店舗全て制覇した強者がいたと聞きました。ある程度期間が長いとはいえ全てのお店を回るのは凄いですね!

さらに今年は、4月23日に数量限定発売する「ヱビス ジューシーエール」がイベント参加店の一部でびんや樽生を飲めます。
「恵比寿の街の料理人が考える『ヱビスビール』や『ヱビス ジューシーエール』に合わせた旬の料理とともに、この街ならではの幸せなひとときをお過ごしください」とサッポロビールさんはいいます。

ヱビスブランドにとって恵比寿の街は、すべての始まりとなった非常に大切な場所。街の名前になったブランドとして、街の皆様との連携をより一層強化して、恵比寿ならではの取り組みを展開しながら街の活性化につなげていくとともに、飲み手の時間を彩るブランドとして提案を強化していくとのことです。
昨年は、Podcast番組「ビールに恋するRadio」内のナイトオウルへようこそでも取り上げた「ヱビスビールに合う逸品グランプリ」。参加することはできませんでしたが、今年は何軒か回ってみたいなと思っています。
「YEBISU BREWERY TOKYO」もできますので、醸造所を楽しんだ後に恵比寿の飲食店でゆっくり過ごすのもいいと思います。この春は恵比寿でヱビスビールと料理を堪能してみてはいかがでしょうか。
「ヱビスビールに合う逸品グランプリ」概要
イベント期間:2024年4月23日~6月2日(投票期間も同じ)
主催:恵比寿新聞社
特別協賛:サッポロビール
公式サイト:https://ebisu-gp.com/



コメント